月別ログ_2011年07月分
ほあーんいん (2011/07/31)
DSC06694.jpg
いよいよ本丸のほあーんいんのヤラセが明らかになった。
国民を守るというのではなく、デタラメな原子力発電を、身を挺して護る
という意味での「身内の保安院」ですから当然のことです。ご立派でした。

事故処理中にもかかわらず不倫お盛んなホアーン淫「ヤラシイ・スポークスマン」もおいででしたが、
今度はなんですか「ヤラセ・スポークスマン」ですか。
ホアーンとぼけた面構えとそのお姿には、末期癌を宣告されてどうにも施しようもない絶望とともに、
爽やかな諦めともいえる悪寒が走った。
役人サラリーマンとして、一生に一度でも良いから、国民のために仕事してください。
福島ダニ原子力発電所で、、、、。

≪ノーモアフクシマ・11311・リメンバーフクシマ≫ 

カテゴリー:未分類 / コメント:0
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-553.html

Nostalgic hero (2011/07/28)
DSC06614.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:0
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-552.html

ねこバイバイ (2011/07/27)
DSC06643.jpg
福島の福と金がバイバイしているように思える、、、。

カテゴリー:未分類 / コメント:0
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-551.html

喜多方レトロ横町開催 (2011/07/24)
DSC06689.jpg
モモエさんのお誘いに、パートナーとお邪魔してきました。
もっとゆっくり撮影したかったのですが、雨に邪魔されてしまいました。
私、昭和の人間ですからまさにツボでした。
美味しい甘味処でモモエさんとカメラ談議させて頂きました。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-550.html

笑ってはいけない中国新幹線 (2011/07/24)
DSC06618.jpg
日本の新幹線は信号システムが要である。
神業的過密ダイヤにおいて、複雑怪奇なシステム運用のために、多くの人材と
莫大な資金を投入して「なんとか」安全を保っている。

命の値段がお安い中国では、「絶対のフェールセーフ」という概念は醸成されていない。
形を真似して、特許なんぞ申請してもそう簡単に「日本のシンカンセン」にはなれない。
東電原発事件では、福島県民、国民の命の値段をいかに安く見積もっていたかという意味では
中国新幹線の構図と同じだった、、。

これから中国新幹線は、人の命という概念が無くても国の威信と豊富な資金力で安全確保を
始めるであろう。過度に勃興しつつある育ち盛りの「中国」という子供の骨折と、衰弱し凋落し
政治が崩落している老人「日本」の骨折とは訳が違う。
復興や原発事件の解決の手際の悪さ、天文学的借金財政、政治、経済、少子化、教育、
日本など、とてもとても彼らを笑えるほどまともな国情ではない。

カテゴリー:未分類 / コメント:0
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-549.html

ただ今34.8度 (2011/07/18)
DSC06583-1.jpg
現像は34.8度のリビングで汗だく、、。
天はどこまで福島をいじめるのやら。

それにしても、「なでしこジャパン」の美しさ、清廉さに比べ、
政治屋、東電、九州電力、ユーヘー知事、セト市長ら
加齢臭漂うクソじじい連中の醜悪さは破滅的。

セシウム牛の問題、風評被害妄想にとらわれ現実から故意に目をそらし
なんとかごまかしきろうとしたユーへーの責任だ。
おかげで福島の畜産農家は原発によ被害者、風評のよる被害者から、
ユーへーに騙されて加害者にされてしまった。
ウシなった信用はモウ取り返しがつかない。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-548.html

(2011/07/17)
Scan20014-1.jpg
☆ Hasselblad 500C/M 80/2.8 PlanarT*CF
フィルム二本目には程遠く、、。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-547.html

(2011/07/16)
DSC00927.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-546.html

九州電力のインチキ (2011/07/10)
312225522.jpg
電力会社や役人が当然のように仕込む「やらせ」なんて全国でシンポジュームやら
セミナーやら説明会で行われてきた常套手段。
この期に及んでも説明会の「やらせ」とは、電力会社の腐敗具合がよくわかる。
今まで延々脈々と騙せてきた間抜けな住民だからまた騙せると思っていたようだ。
こんな判断もできないのでは詐偽師というよりただのバカ。
こんなバカどもが語る「安全、安全、安心」を誰が信用できるのだ。

福島の牛から大量の放射性物質が検出された。
おりしも福島県民の「全頭検査」が始まった。
奴らの目的は県民の健康などではない、大規模な人体実験のデータだ。

カテゴリー:未分類 / コメント:0
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-544.html

借り物で (2011/07/03)
IMG_0472.jpg
SMC PENTAX-A 645 MACRO f4 120mm + 40D
中版レンズの余裕が感じられます。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-542.html

SOFT FOCUS (2011/07/02)
IMG_0455.jpg
EOS40+EF135mm f2.8 SOFT FOCUS
1500円。うっすらとカビが出ているが、どーーせソフトフォーカスだから多少のことはということでいしれてみた。
短焦点のレンズらしい落ち着きは有るように思う。最短距離が1.3mというところがかなり使いにくい。
オジサンからすると疲れて目がジョボショボしているときは、そもそもこんな風に見えているので
特別な感動はございませんでした。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-541.html