α65+Planar T* 1.4/50 (2016/06/12)
DSC02263.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-1063.html


プラナーでの花の宴、堪能させていただきました。
私はこのレンズ使ったことはないのですが、開放では甘い描写だと言われていたような記憶があります。
実は銀塩時代はフォーカスが甘かっただけなのかなんて思わせるようです。
ツァイスでは私の中でNo.1はG Biogon T* 28mm F2.8で、
プラナーは同じくG 45mmとハッセル用80mmを持ってましたがあまり印象に残っていないです。
retoさんが使われると素敵な絵になるのでやっぱり使い手を選ぶのかなと(笑
RX10M3のなんちゃってツアイスは細部コントラストが良いのでしょうか、
縮小で見るとかなりシャープに見えますが、等倍では甘い味のある?レンズです^^
(frame_blue)
2016/06/12 | URL |(trip@52IR0TwY)
編集

frame_blueさんコメントありがとうございます。

今回はコシナプラナーでした。
CXプラナーも持っていますが、昔の夢の後のようなもので、
もう何が違うのか気にもしなくなりました。
どちらも盛大にボケて失敗も多いレンズというイメージかなぁ。
おっしゃる通り、85mmそうですがf1.4解放などとても銀塩では
使いきれませんでした。
でもα7Ⅱの登場で手ぶれ防止も効くことから、あるもので懲りない
失敗を楽しんでおります。(笑)
いつかG Biogon T* 28mmでも付けて散歩に出かけられたら
良いなぁなどと刺激されてしまいました。おーくわばらくわばら。
(reto)
2016/06/12 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: