最近のマイブーム (2017/01/14)
DSC03919.jpg
ちょっとしたきっかけでシノラーに、、、。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-1133.html


retoさん こんばんは ^^
なかなかお伺いできなくてすみません
今日はお伺いした甲斐がありました
私も実は桜木紫乃さんが大好きなんです
ラブレスは最高でした!!!!!
今まで読んだ中のベスト5に入ってます(笑)
最後に「ユッコちゃん あたしよ」・・・
あの台詞を読んで思わず泣きました
いじめられたりでちょっと可哀相なお話も多いけど文章がキレイですよね
私も本好きの友人から薦められたんですよ
起終点駅はまだ読んでいないので次回に *^^*
(ひろまま)
2017/01/28 | URL |(trip@LoXEPBRM)
編集

ひろままさんコメントありがとうございます。

仕事先でお客さんがインフルなのに無理して出て来られて、
それをを頂き3日ほど寝込んでおりました。
ひろままさんもお気をつけて。

私が桜木作品に出合ったのは、北海道文化放送が制作した
「乃木坂46橋本奈々未の恋する文学」からでした。
そんなミーハーなところからなのですが、この放送番組は構成、
映像から音楽まで秀逸で、利権に汚染された中央各民放では
制作できないもので、NHKでも難しいものです。

ほかにもいろいろな著者の紹介をしているのですが、
今の自分の周波数にマッチングしたのが
「蛇行する月」と「ラブレス」

極貧文学と揶揄する方もいるようですが、違いますね。
高度成長期、バブルと繁栄と虚飾が過ぎ去りましたが、
ガツガツとおいしい思いをした方は、ほんの一握り、
その人々は今も心豊かなのでしょうかね。

これから多くのことが経験せざるを得ない
日本を暗示するようなものでもあり、
私にとっては優しい哲学署か聖書のようなものに感じました。



(reto)
2017/01/29 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: