Milky Wayを夜間飛行 (2009/09/21)
DSC06187.jpg
DSC06186.jpg
DSC06185.jpg

DSLR-A300 ISO1600 30sec f2.8 ノイズリダクション
TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時 
遥か雲海の上を 音もなく流れ去る気流はたゆみない宇宙の営みを告げています

満天の星をいただく果てしない光の海を豊かに流れ行く風に心を開けば
きらめく星座の物語も聞こえてくる夜のしじまのなんと饒舌なことでしょうか
光と影の境に消えていった遥かな地平線も まぶたに浮かんでまいります。

これからのひととき あなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム
今宵白河夜船でお供を致します船頭さんはわたくし、、、れとです、、、 。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-142.html


夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるに連れ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります
お送りしていますこの音楽が 美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように・・・。
ではまた午前零時にお会いしましょう。 おやすみなさい。

日本航空がお送りしたジェットストリーム そろそろお別れの時刻が近づいてまいりました。
皆様のお相手は、わたくし、「くま」でした。

……恥ずかしながら、わたくし、くまは、「ジェットストリーム」というJALの子会社で、城達也さんとお仕事をしたことがあるのです。
(ケビン家のくま)
2009/10/14 | URL |(trip@w7E8CPEA)
編集

ケビン家のくまさん、コメントありがとうございます。
すごーい、関係者!
当時あの放送で、随分国際線夜間飛行に夢が広がり、憧れましたぁ。
その後、唯一のアンカレッジ経由パリ行きで「夢のジェットストリーム」を
経験しました。気象も良く月光の雪原も見えたりと、本当に鳥肌と感涙の
夜間飛行を味わいました。
お金なくて鶴のマークには搭乗できず、空対空ミサイルを頂戴した会社で、
まさに同じ航路でしたけど、、、。
(RETORAN)
2009/10/15 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: