(2010/02/01)
P1100427.jpg
Panasonic DMC-FZ50 DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-3.7/7.4-88.8 ASPH

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-242.html


師匠、おはようございます^^
なんだかこのマネキンさんの顔、良い感じですねー。
髪型が好きと言うか。ちょっと見える服が好きと言うか。

1月24日のお写真、好きです。

昨日はこちらも雪が降りましたよ~。すぐ溶けましたが。。。
寒くて最近、肩こりが酷いです(T_T)

(オードリー)
2010/02/03 | URL |(trip@ntbreMG6)
編集

オードリーさんコメント有難うございます。

最近の写真の大半がPanasonic DMC-FZ50です。
この手のスナップを高倍率ズームで誤魔化して秒撮するのには、
最高のカメラです。このマネキンも構図もろくに確認しないまま撮っています。

皆さんお使いのGRⅢも魅力的に思えるのですが、とてもとても高嶺の花ですし、
画質が繊細すぎること、まして単焦点ではヘッポコカメラマンの私には
手に負えない感じで、「お前には無理無理」と言い聞かせております。

冬の肩こりには温泉、銭湯で「プファー」が宜しいかと存じます。
温泉といえば山形県、厳冬の銀山温泉には死ぬ前に一度行ってみたいと
思っております。
(RETORAN)
2010/02/03 | URL |(trip@WCXxXWwA)
編集

お久しぶりです!
やっとコメ欄見つけました~^^v

このカメラ、ほんと最高ですね。
シャープなのに柔らかくて、このマネキンの表情、なんかのドラマで見たような?
生きてるみたいです。

2010/02/08シリーズいいですね!
最初の一枚ツボでした。
今度あの場所教えてくださいな。
(bianca)
2010/02/12 | URL |(trip@cK8v8HAk)
編集

biancaさん、コメントありがとうございます。
春の兆しとともに復活のご様子、安心しました。

リサイクルショップで3万円で買ったPnasonicFZ50。
他にもいろいろカメラを使っていますが、ヘッポコカメラマンの
自分にはこれで十分のようです。
あとのカメラは手に負えない大見栄や不埒な期待など、
防湿庫の中は煩悩でいっぱいです。

最近無駄ダマばかり連発してますが、1枚でもお眼鏡に
適ったものがあれば嬉しいです。
マネキンもそうですが、私の写真は、洗練されて美しいものを
たぁーだ撮っているだけなんです。だから綺麗なものを求めて
横浜に頼っているのだと思っています。
biancaさんの何気ない瞬間を心象的に表現してしまうところとに、
大きな実力の差を感じています。

おっと、ただのガラクタカメラオヤジが写真を語っては
ルール違反でしたね。
(RETORAN)
2010/02/12 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: