(2010/04/25)
DSC_3868-1.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:6
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-293.html


本日はおでかけくださいましてありがとうございました。
レトパパさんに紹介したかったビリー君と一緒に過ごせてよかったです。
ビリーの真っな毛並みは品がありますよね。おっとりさんで大好きなワンちゃんです。
それから、奥様からの言い渡されたミッション無事遂行出来てよかった!!私も楽しみです。
凍み餅は煮たり焼いたりせずに食べてね~~。口のなかでシャラシャラと崩れる食感が大好きです。
食べ差しで申し訳なかったけれど会津の味を気に入って下さるとうれしいです。
本当に楽しく過ごせました。ありがとうございました。


(オリオリ)
2010/04/25 | URL |(trip@ehuBx04E)
編集

オリオリさんコメントありがとうございます。

いやービリー王子にメロメロでした。
先代のレト2号を思い出してウルウルしました。ゴールデンの老犬ほど
おっとりして愛おしいものはありません。頑張って長生きしてほしいです。

お土産有難うございます。
凍み餅、淡白な味でついつい食べちゃいますね。娘も美味しいと言って
パクついてましたので、言いつけどおり「一つ茶碗一杯だよ」と言ったら
「え゛っ」という返事。一体幾つ食べたのやら、、、。(笑)

いつも、アクティブなオリオリさんに刺激を頂いております。
また何かありましたら教えてください。楽しみにしております。

(RETORAN)
2010/04/25 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

”奥様からのミッション”とは、私にも関係ありのことでしょうか?(笑)
本日はお会いできてうれしかったです。
会場をひとまわりしたらカメラレンズがバズーカ(笑)のように変身していてビックリ!
レトパパさんがピーちゃん&照ちゃんを写している横で
「ズドーン!ドカーン!」と効果音をつけていたらオリオリさんに笑われました。(^^ゞ
アップしてある2枚はあの時撮っていたものですよね。とてもステキです。

ミッションの件、できるだけ早めに遂行できるよう頑張ります。
メールアドレスとブログURLを書いておきましたのでご希望などご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

十兵衛母
2010/04/26 | URL |(trip@iAqHXQpI)
編集

十兵衛母さんコメントありがとうございます。

 昨日はお世話になりました。またお疲れ様でした。
 皆さん活動的で、すばらしいと感心しておりました。
 新たなミッションは優先順位も後のほうで、ゆーっくりで構いませんので、
どうぞよろしくお願いします。

 例のバズーカ砲は、実力が無い人ほど道具に走るという見本です。
最近は恥ずかしさもあって持ち出す機会も少なかったのですが、天気も
良かったので虫干しに、、。

 動きものの写真は苦手であまり撮らないのですが、お犬様の写真は
お役目として時々撮ります。それで直射日光を浴びた白黒ワンちゃんは
カメラとしてもハードルが高いのは分かっていたのですが、案の定でした。
 あの見栄の固まりのようなレンズで、あれだけ撮ったのに、まともに
見られるのはほんの数枚でした。(笑)
 今度は犬繋がりで皆様とお会いできることを楽しみにしております。
(RETORAN)
2010/04/26 | URL |(trip@WCXxXWwA)
編集

こんばんは。
あーいい表情を捉えられましたね(^。^)
飼い主を見上げる、絶対の信頼感と愛情に満ちた瞳、、
見ているだけで自然と微笑んでしまいます。
こういう写真が撮りたいです。
ところで、、バズーカって何ですかー?(笑)
道具に頼る身としてはとっても気になります(^。^)ノ
ショウ☆
2010/05/01 | URL |(trip@HfMzn2gY)
編集

プロフェッサー・ショウさんコメント有難うございます。

とてもきりっとしていて、立派なワンコでした。
日本犬はご主人さま絶対ですから、他人がなめてかかると
叱られます。(時にパクッ)、飼い主に伺うなど、儀式が
必要ですのでご注意ください。

バズーカ砲とは、当日虫干しに持ち出した、
ニコンのライトグレー玉だったからだと思います。
私、ライトグレー玉なら絶対良い写真が撮れると信じて
いたのですが、、、、、やっぱり「腕」のようで。(泣)
(RETORAN)
2010/05/02 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: