DS-300 (2010/08/22)
DSC00071-13.jpg
フジックスDS-300

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-376.html


それがさぁ、聞いてよ、だんなサン。笑
D100くんのM撮影は、私のレンズでは絞りが利かないんですよ。数字なんか出なくてもいい。最終テキにモニターでみて、撮れてればいい。
でも、開放扱いになっちゃうんです。
だから50/1.4なんかつけたら、真っ白。絞っても、開放なワケです。
オート機能の接点がナイとダメなんですね。

まぁいいけどさ。なぜか、キヤノンばかりみてきたせいか、ニコンのボディが新鮮です。

ニコンのレンズの沼には入れないので、なんとかします。
ちょっと40Dに、あきてきたかも。

つーか、自分の写真・・・つまらなくみえてる時期。
でも、秋に会えるのを楽しみに今日も個展会場へ行って、レトさんが来るのを想像して気分を高めてきました。笑
奥さんも来てね。
(モモエ)
2010/08/22 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

おやおや、変ですね。
D100の場合、ご存じのとおり露出計は使えません。

まずボディ側の設定をMにし、レンズ側の絞り環を回して
絞りを設定してください。そのあとボディ側のシャッター速度を
設定して適当な露出を与えれば、完全なマニュアル撮影は
出来たはずです。

その際、ボディ側の液晶に現れる絞り表示は
レンズ側とは違いますからご注意ください。

間違いなく、Mでの撮影は出来たと思いますので、
せっかくのZFがもったいないですから
再度チャレンジしてみてくださいまし。




(retoran)
2010/08/22 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: