(2010/09/05)
P1090980.jpg
先日、仕事関係のパーティーがあった。
写真を頼まれたので、α300とタムロンSP17/50で出かけた。
するとさっそく「へータムロンなの」「ほータムロンね」と純正を使っていないことに冷やかな反応。
おいちゃんだらけの酒盛りに赤鉢巻やら白玉持ち込んでもねぇ。
純正のセットレンズよりはましだと思うんですけど、一般的にタムロンの評価はまだまだ高くないようです。
「このショットは記事とは無関係」

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-383.html


バラが光ってますね~
日が当ってるというよりも本当に光を放ってるように見えます。
相変わらず色がキレイです。

タムさん…28-75をドナドナしてしまって後悔しています。
あ、白レンズもドナドナしちゃいましたが…。
タムさんは90マクロしか今は手元にありませんが、色々使ってみたいレンズです。

暑くて一眼持って散歩…もなかなか出来ません。
今日は出先でお祭りしていたのであんず飴を買いたいな…と思いましたが、思っただけで買う気力もなく通り過ぎてしまいました。
長い長いレンズをつけたおじさんたちが野鳥談義してて、ちょっとファインダーを覗いてみたいですネ。
(bianca)
2010/09/05 | URL |(trip@cK8v8HAk)
編集

biancaさん コメント有難うございます。

まったくもう、いつまでも暑いですねぇ。私も真正の夏バテです。
アップしている写真は、最近横濱に行けないものだから在庫セール中です。
私のモニターは暗く出るので、最新のPCだと白飛びどころか発光ですね。(笑)

タムロンもさることながら、あの白レンズは名玉とも言われてますからちょっと勿体なかった気もします。
でも、確かにbiancaさんの感性からすると、あまりに優等生的な描写で物足りないかもしれませんね。

ところで、今日のトップ面白い写真はどうやって撮ったのでしょう。赤外線写真にも見えましたが、
GRⅢで何やら一工夫でしょうか。勉強してますねぇ。
(retoran)
2010/09/05 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

私もタム様の28-75をドナドナして後悔です。ちょうどよい距離感だったのに。
タム90は手元にあります。コンタックス100購入後、なかなか出番が減りましたが、ボケが命の90.捨てられません。
個展前に動揺することがあり、少しダウンです。
なんとか切り変えて楽しみます♪
(モモエ)
2010/09/06 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメントありがとうございます。

後悔するドナドナはありますね。
私も、先代のメイン機には若干未練があります。
皆さんタム9は離さないですね。
確かにあの健康的な発色とボケ味は、他のマクロにはまねできません。

あらまあ、動揺とは、、。
正義感をもって泰然自若、「ドーンと構えて」まいりましょうぞ。
(RETORAN)
2010/09/06 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: