横濱散歩 (2010/09/26)
DSC_5649.jpg
いつものコースをいつものように。
D700+TAMRON SP RF500mm ISO1600

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-395.html


この独特のリングボケ。欲しいなぁ。
なんどかオークションでもみつけてはいるのですが。。。
それにしても、いいお蝶夫人をみつけましたね♪
(モモエ)
2010/09/27 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

 最近の3枚はTAMRON SP RF 500 mm f8です。
以前ジャンク品で3千円ぐらいで手に入れたものですが、
さすがにf 8 という暗さの上EOS 40 Dでは 800 mm相当と
とても三脚無しでは使えずに、ずっと塩漬けになっていました。

 ところがISO 1600 が常用できるD 700 を仕入れたことから
復活、これらの3枚の写真は全て三脚無しで撮影しています。
銀塩と違い今後益々高感度高画質化が進むデジカメですから
世界資産レンズもいろいろと活かせるかもしれませんね。
お蝶夫人はあまりリアルだと昆虫記になるので、雰囲気を
重視してボケたものを載せてみました。
(retoran)
2010/09/28 | URL |(trip@WCXxXWwA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: