モモエさん フォトギャラリー (2010/10/16)
DSC00680.jpg
今日はモモエさんのフォトギャラリー ~さりげなく風まかせ 想いの便り~ にお邪魔してきました。
今回の写真展もたくさんの素敵な作品が飾られ大いに賑わいをみせ、何人もの巨匠に囲まれてモモエさんらしい満面の笑みもはじけてました。
写真はモモエさんの素晴らしい作品を背景に頂いて、ランプの写りこみを撮ったものです。

カテゴリー:未分類 / コメント:8
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-405.html


それよりも・・・
この写真に参りました。おいてけばいいのに・・・カメラ。笑
遠いところ、お疲れ様でした。私はほとんどしゃべることもなく過ごしたのですが、
いつのまにか、丁寧に入れられたフィルムカメラが
自分のバックにちゃんと入っていました。笑

楽しいひとときありがとうございました。
カメラ雑誌も・・・・・
気分がモヤモヤするのはナゼだろう。笑
(モモエ)
2010/10/16 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

retoranさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
とても紳士なretoさんは素敵でした。

これはあの作品への写りこみなんですね!
発想といい撮られ方といい素晴らしいです。
(youmar)
2010/10/16 | URL |(trip@6Ed10Ip.)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

こちらこそ楽しい一日を有難うございました。
モモエさんが個展をしなければこのような有意義な日は
無かったのですから感謝申し上げます。

モヤモヤするということは、解決した時の爽快感が
味わえるというものです。じーっくりモヤモヤを
楽しみましょう。私は新プラ85にモヤモヤっす。
(retoran)
2010/10/17 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

youmarさんコメント有難うございます。

紳士だなんてとんでもない。
巨匠の皆様を目の前にして、失礼が無いようにととても
緊張してしまいました。

皆様のような王道が歩けないもので、こんないい加減な
実験写真ばかり撮ってます。
玄関前のフォトサミットの写真はモモエさんから
転送されると思います。技術が無い分皆様の素敵な表情で
カバーさせていただきました。
(retoran)
2010/10/17 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

昨日はお世話様でした 昨日は大変失礼しました。
モモエさんの計らいで同席させていただき
思いもかけず楽しいひと時を過ごさせていただきました。

奥様は小学校、中学校の私の後輩だったなんて世の中狭いですね。
昔話に花が咲いてしまいました。

それにしてもモモエさんの作品には感動しました。
ブログでも拝見してる作品たちだったんですが、
生はまた格別でした。(笑)

バックの赤とランプの光のコントラストがあやしい美しさ…
素敵な一枚ですね。

私は写真には詳しくなく知識もないのですが、
いつも絵画的要素で楽しんでおります。

またおじゃまさせてくださいね。
奥様にもよろしく。
Mayumi
2010/10/17 | URL |(trip@-)
編集

Mayumiさん コメント有難うございます。
こちらこそ楽しい時間を頂きまして有難うございます。

帰り道で話を聞いて、本当に世の中狭いものだと感じました。
転勤族だったのですが、会津で培われた気質は大きいように思います。

モモエさんのバイタリティにはいつも感心させられます。
個展にまで仕上げるというのはとても神経を使い、
お金もかかることですからとても真似できません。
そもそも、私の写真は作品というレベルではありませんから
心配いらないですが。(笑)

フィルムカメラ時代はおじ様の贅沢な趣味でしたが、
デジカメの時代になってからは、幅広い方々が秘められていた
実力を発揮しています。

撮影はデジカメがする時代です。
しかし肝心の「作品作り」の最後は絵心のある方が勝ちです。
Mayumiさんも、そのおひとりだと思います。
この際、趣味と実益を兼ねてコンデジを卒業され、
一眼デジカメを手にされては如何でしょうか。

また是非おいで頂きまして、絵心のアドバイスを頂ければと存じます。
今後も宜しくお願いいたします。
(retoran)
2010/10/17 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

こんばんは! 今日はありがとうございました。それにしても2週連続にはびっくりしました。なんか不思議なご縁を感じました。
(ダキさん)
2010/10/23 | URL |(trip@wlubagr2)
編集

ダキさんコメント有難うございます。

今日は楽しい時間を有難うございました。
本当に、偶然と世の中の狭さに驚きました。(笑)
パートナーと、モモエさんに感謝しながら帰ってきました。
拙いブログですが、今後もよろしくお願いします。
(レトパパ)
2010/10/23 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: