今日のわんこ (2010/10/17)
DSC01261-1.jpg
SLT-A55V MC JUPITER-9 85mm f2.0 よくも悪しくもとろけるような描写は他のレンズでは味わえません。

カテゴリー:未分類 / コメント:6
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-407.html


こんばんは♪
まぁ~可愛いらしい♡
RETORANさん家のワンちゃんでしょうか?
我が家にも、ブラックのミニチュアダックスがいます♪
ん~~でも、もう、普通のダックスかも^^;
屋外で、たくましく、育っちゃいました^m^ぷぷ~
もう、14歳になります。。。
いつまでも、 元気で、長生きしてほしいものですぅ~♪
(ユリシス)
2010/10/19 | URL |(trip@ax4px7aw)
編集

ユリシスさんコメント有難うございます。
このワンコはお友達のダックスのロングコートでした。
我が家はゴールデンレトリーバーの「三代目レト君」です。
ワンコは一緒にいて何とも嬉しいものです。
ユリシスさんのワンコ写真特集も拝見したいものです。

14歳とは素晴らしいですね。



(レトパパ)
2010/10/20 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

ジュピターの85ミリですね。描写が違う。
今日、例のレンズ届いたよ。こんな楽しみのために働いてます。
早くのんびり試写したいです。
重いけどさ・・・笑

先日の巨匠たちとの写真は個展終了後、余韻を残して送信するつもりです。
ありがとさま・・・私と、toshiさまがすごく笑ってます。笑
あれこそ、自然ですね。。
(モモエ)
2010/10/20 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

うぉーい届きましたか、憧れのプラ様
なかなか手が出るブツではございません、
大事にしながらも沢山撮りましょう。
この際RAW現像も頑張りましょうぞ。

御真影は隙を見て構える前に撮ってました。
良い笑顔が撮れて良かった。
どうしても記念写真は構えて硬直しますし、
私に撮られているという不快感もあるしね。(笑)


(レトパパ)
2010/10/22 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

ジュピター9 85mmF2ですね。
一絞り二絞り、絞って人物撮影に良いレンズですね。
円形絞りも美しいですね。
絞り込めば遠景も良い描写で、中々優れモノだと思います。
ロシアレンズは、良いですね。
(nikkor)
2010/10/24 | URL |(trip@-)
編集

nikkorさん コメント有難うございました。

ジュピター9は今から10年近く前に新宿の「ダックビル」で求めました。
当時は露西亜レンズは安くて良かったのですが、今ではなかなか手が出ない
お高いレンズになってしまいました。
改良の無いシーラカンスのような製造に守られて、かつての独逸の光学技術が
引き継がれていたようです。あの時あと何本か買っておけばよかったと
悔やまれます。(笑)



(RETORAN)
2010/10/24 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: