秋田の山奥はもう冬でした (2010/10/28)
DSC03062-1.jpg
SONY DSC-WX1

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-408.html


秋田・・・こりゃまた遠いな。
東北六県は遠いな・・・

個展中は、二度も来てくださり、ありがとうございました。今はまだカメラを手にする時間もありませんが、のんびりと復活します。
レンズも増えたことですし。。。
また近々、お会いできるといいですね。
(モモエ)
2010/10/31 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

先日、雪の予報が出ている中、盛岡から青森県をかすめて
秋田の田沢湖に抜けるという強行軍をしてまいりました。
峠道は紅葉が真っ盛りのところに雪が積もっていて、
東北人の私でさえ見たことがないくらいの絶景でした。
仕事でしたので、休憩タイムにコンデジで撮った
これだけなのが何とも残念です。

個展お疲れさまでした。本当に大変だったと思います。
Newブラ8が来たのですから、じっとしていてはいけません。
今美しい紅葉を撮りに行かねば活躍の場が少なくなりますぞよ。
そういえば会場でお借りしたプラ8を拝借してD700で撮った写真は、
他のレンズと明らかに違いましたよ。
これは女性を撮るには最高のレンズかもしれません。
今度は私がモンモンとしております。(笑)

11月にはオリオリさんのところにお邪魔しようと思っていますので、
出来ましたらその折にでもお会いできることを楽しみにしております。
(RETORAN)
2010/10/31 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

お久しぶりです。
うわー、秋田も寒そう。
我が地、札幌も遠くに見える山が白い季節になりました。

レンズといえばレトパパさん!ということで久々に相談に参りました(笑)
キャノンEF用のULTRON 40mm F2を購入しようかと思っているのですが、パンケーキレンズってどんなでしょう?(笑)
軽そうでスナップに良いかなあと。
アドバイス宜しくお願いします。
(YOSHIE)
2010/11/03 | URL |(trip@HfMzn2gY)
編集

YOSHIEさんコメントありがとうございます

良い所に目をつけましたね。
値段もこなれてきてますし、いい加減な量産レンズでは
ありませんから良い選択だと思います。

解放時の周辺減光もあるそうですが、それは使いようですし、
何といっても高倍率ズームのように無理をしていないですので、
写りが非常にシルキーで、ボケも爽やかだと思います。
マニュアルでじっくり撮影するには楽しめそうだと思いますよー。
私も欲しいレンズです。(笑)

(RETORAN)
2010/11/03 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: