fc2ブログ
素晴らしい日 (2009/04/27)
P1080432.jpg
Stacieさん、オードリーさん、ショウさん、Mさん、biancaさん素晴らしい一日を
有難うございました。また明日への活力を頂きました。
6人のスケルトン観覧車は修学旅行みたいでしたね。(笑)
また機会を作って集まりましょう。
Panasonic DMC-FZ50 DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-3.7/7.4-88.8 ASPH ISO1600

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-41.html


おはようございます^^
先日は、ありがとうございましたm(__)m
心配しておりましたが、お会い出来てよかったです。
ステキなレンズにジャバラをありがとうございました。
色々とはまりそうです。。。

これは大桟橋でしょうか?おもしろいレタッチですね~♪
こういうのも出来るのですねφ(.. )メモメモ

(オードリー)
2009/04/29 | URL |(trip@ntbreMG6)
編集

オードリーさんコメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございます。
オードリーさんがいると場が楽しくなります。
ショウさんの突っ込みに、オードリーさんのボケは
妙技、まさにお二人の人徳のなせる技です。

いやはや、東ドイツやロシアのレンズ沼にはまりだしたら
重症ですよ~。楽しみにしています。

大桟橋の写真は若干調整していますが、大きなレタッチは
していません。ぽっかぽっかの青天の中、最大望遠で、
木床の起伏に立ち昇る強烈な陽炎をかすめて、人のいる
場所を狙いました。
真っ当な写真ではショウさんに太刀打ちできないので、
こんな感じで逃げ回るしかないんですねー。(笑)
(RETORAN)
2009/04/29 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

P こんばんわ^^
やっと連休に入り、お邪魔いたしました。

すてき~!
一枚の絵画のような^^
大桟橋、お昼ね日和でしたが、こんな光景を見るとまた違った雰囲気でおしゃれですね^^
さすがRETOさんです♪

先日は楽しい時間をありがとうございました。
コンデジとは勝手が違い、徐々にいろいろ試しながら・・・と思いながら重い腰が動きませんでしたが、ようやくちょっと前が見えてきた感じです(笑)
当日はいつもの1/4~1/3位しか撮れませんでしたので、
『Pで撮らなきゃ♪』と思い、木曜日に診療を終えた後午後、自転車を飛ばしてイタリア山のみ(ここがポイントでしょ^^b)行ってまいりました。

ほ~ほ~・・・こう撮れるのね~・・・とブツブツつぶやきながら(爆)


またご一緒させてくださいね^^ よろしくお願いいたします。


(Stacie de Magico)
2009/05/03 | URL |(trip@LkZag.iM)
編集

Stacie de Magicoさんコメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
あの日の大桟橋は稀にみる最高のお昼寝日和でした。
気温が上昇する前にデッキが温まり、陽炎が立つという状態が
脳をトロトロにしてくれます。
一人だったら間違いなく寝てましたよー(笑)

Pですね。せっかくの一眼レフですから最大限活用しましょう。
基本はPで露出補正をして、気に入った絵作りをするのが
良いかなというのがショウさんとの共通認識です。
慣れてきたら、ボケ具合をコントロールした絵作りのために、
絞り優先AE+露出補正という手を使うと良いと思います。

絞りは解放すると合焦点以外が大きくボケて、
絞りこむとパンフォーカスといって、手前にも奥にもピントが合います。
どちらが正解ということではなく、絵作り表現上どちらが
感性に合うかということで判断するということになります。

イタリア山が近くて羨ましい。
今月末の土曜か日曜に定期便で出かけます。
よろしかったら撮影実験にお出ましください。
(RETORAN)
2009/05/03 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: