ジュピター37A135 (2011/01/18)
IMG_0308.jpg
実はどうも思うようにピントが出ないということで、SONYのα55と70-300Gを点検に出していた。
結果はボディもレンズも両方にAFの狂いがあって調整したとのこと。
正直に報告して頂いたたのは立派だが、新品のボディとレンズに調整が必要というのは頂けない。
黙ってしまったらそれまででした。
そこはかとない不満を抱えてしまい「900でも買うしかない」などと、あらぬ勘違いを起こしそうだった。
週末に試写。

写真はジュピター135mm f3.5でした。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-470.html


勘違いオンナナンバーワンのモモエ。
レンズをかえればキレイに写ると勘違いを何度繰り返してきたことか。

やはり、新カメラに不都合があったのですね。
先日のレトさんの顔つきだと、不満ありの様子でしたもんね。

900・・・ふーん。笑

私は40Dは、壊れるのなら思いっきり壊れてくれないかな、と思ってしまいます。
まだ長い付き合いになりそうです。でも、不都合がわからないだけかも。
最近、トキナー35ミリマクロにゆれてるモモエです。
でも、マクロレンズはもういらないだろう、と戦ってます。

85ミリ/1.4をかわいがろうっと。
(モモエ)
2011/01/19 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

いえいえ勘違い大王がここにおりますのでご安心ください。(笑)
S社にとってあのクラスのカメラは家電なのだと思います。
900、、ウーン。

α55を使った後で40Dを使うと、40Dはカメラだと感じます。
必要かつ十分な性能を持っていると思います。
高感度性能がもうちょっと高ければ文句なしです。
私は各種マウントアダプター用ボディと割り切っていますので
これからも必要かつ十分な現役です。

まあトキナー35mmマクロとの戦いとはコアなところをついてきますね。
100mmや85mmがヘソ曲げますよ。(笑)
(RETORAN)
2011/01/19 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: