NEX3+FD35-105mm (2011/02/14)
DSC00183.jpg
FD35-105ズーム1本で出かけてみた。最初に気が付いたのは、最短撮影距離がなんと1.5mだったこと。
これはなかなか辛い。マクロも持っていけばよかった。とにかく逆光に弱い。柔らかい描写だが実はフレアが
盛大なレンズということもいえる。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-481.html


そのカメラにそのレンズをつけることが想像もつかないので面白いデス。
私は好みですよ・・・柔らかくて。いいなあ♪

ヨコハマは楽しめましたか。
荷物を軽めにすることが悩みです。
(モモエ)
2011/02/15 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

SONYのNEXは中国製のマウントアダプターのおかげで
ほとんどのレンズが付けられます。
特にキャノンのFDとか旧ミノルタのMDマウント、コニカFRマウントの
死蔵品を抱えていた人にとっては起死回生の一発ですね。

FDも赤い鉢巻のL玉とかがあればより楽しいでしようが、
今ではNEX効果で中古価格が上がってしまいとても手が出ません。
あの程度のジャンクレンズのお遊びでちょうど良いのだと思います。

次回はご禁制の玉100/200も楽しんでみようと思いますので
ご期待ください。

荷物は絞り込まないと辛いですよー。今回の装備はα55とレンズ3本
NEXとレンズ1本で結構肩にきました~。

(RETORAN)
2011/02/17 | URL |(trip@WCXxXWwA)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: