覆水盆に返らず (2011/04/16)
DSC00419.jpg

福島さんちにあらわれた6人の餓鬼はスープをこぼし、美しい食卓を汚した。
餓鬼の親たちは大人しくさせようと、暴れ出した餓鬼に大量の汚わいを
まいている。どうせ福島さんの家だから構わんさ。

少なくとも20キロ圏内には住めない帰れない。
そんなことを首相が言った言わないで、地元の首長様がテレビで激こうしていた。
なぜいまさら激こうしているのでしょう。
騙されたから?いえいえ騙してなんていません。100%そういうものですから。
純朴で無知無能な首長様達、パフォーマンスだけはご立派ですね。

ガキと言えばタニガキという餓鬼もいた。
今回のことは、あなた達の政権が築き上げた原発利権による事件であり、
決して事故などではない。
ヘナヘナと蜃気楼ばかり見てないで、少しは後始末に協力したらどうなのさ。
吐き気がする。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-509.html


こんにちは。 もう、福島県人も先をみてほしい。
原発事故はもうレベル7!!
すぐに戻れるなんて、甘い夢をみちゃいけない。
だから、早く印籠をわたしてほしいんです。
一時避難なの?
いつまで、でていなければいけないの?
それとも、戻れないの??
悔しいけど、先に進めさせてくれ!!
ニュース見てると、血圧あがりそうです(^^;)
(おくさん)
2011/04/16 | URL |(trip@-)
編集

おくさんコメント有難うございます。

日本は太平洋戦争に邁進して悲惨な結果をもたらした歴史があります。
今度は原発に邁進して同じような構図の失敗を繰り返したように思います。
原発利権者はそれを止める者、異論をはさむ者、検証を突き付ける者は
「悪」として徹底的に排除されます。
陸海軍が自らの保身のために戦争に突き進んだ構図と同じです。

私たちは、原発がどのような経緯で造られ、どのような利権が
渦巻いているかを正確に知り、声をあげる必要があったのだと
思います。いまだに大本営発表を繰り返す国、経産省、東電。
何も真実が告げられない私たちは、彼らの思惑に翻弄されながら、
今回もまた破綻の道を歩かされるのでしょうか。
(RETORAN)
2011/04/16 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: