第三の男 (2011/05/27)
DSC06048-8.jpg
海水注入の中断について、言った言わないの醜いタラとレパの馬鹿バトルが勃発。
注入しようがしまいが、メルトダウン、爆発、放射能大量放出に至った以上、
今ではなんの意味ももたない、原発被害者にとっては全く不毛な議論だ。

何日もグダグダもめた挙句、第三の男「福島第一原発所長」が登場。
「いいえ、中断しませんでした。」
残念ながら「、、、と言えと、いわれました」という声は聞けませんでしたけれど。
ただ一つ有益だったことは、またまた見え透いた嘘やごまかしが露呈したこと。

いまだに水素爆発だけでしたと言い切る東電、さぁてどこまで嘘が通りますか。
母さんあの3号機の燃料棒、、、どこへ行ったのでしょうねぇ、、。
東電のFUKUSHIMA破綻セレモニーはまだまだ序章に過ぎない。
全国の皆様もいまだにモフモフ放出している放射性物質に、せいぜいお気を付けて
くださいまし。
http://www.youtube.com/watch?v=5PFRQ4jDUE4

原発A級戦犯の「自民党」、その総裁であるタニ餓鬼は口を尖がらせて内閣不信任案の
パフォーマンス。政権を奪取して、一刻も早く東電と手に手をとって原発利権の歴史を
隠ぺいしなければならない。その上、復興権益を手にして被災地ではなく自民党を復興し、
楽しかったバブル、夢の金権腐敗時代をもう一度味わいたいらしい。
内閣不信任案も結構だが、金権腐敗や官僚主義、派閥政治、汚職政治や
無能な当選回数だけ大臣、宇宙人のような二世議員、大臣、太鼓持ち秘書議員、
数合わせのタレント議員やチルドレン議員にゾンビのように復活してほしくない。
とはいえそれらを選んできたのは国民、、、。
日本はとっくに骨の髄からメルトダウンしていたということなのでしょう。

先日テレビである原発地域の報道をしていた。
原発が無くなると地域経済は崩壊するという趣旨。
民主、自民の地方議員から、原発関連の会社員、商店主などのお涙頂戴
番組だった。爆発したあとで再度インタビューしたいものだ。
いろいろと形を変えて原発推進派のキャンペーンは着々と進められている。
どこぞの俳優も反対表明で仕事を干されたらしい。
東電のマスコミコントロールは東大閥を介して着々と進められている。

東大閥は怪しい宗教のごとく頑強で理性など存在しない。
東電も身内の東大閥が機能して莫大な研究費と称するお布施を投入して
「天閥」の御権威を祀りあげた。
東電は金で買った「天閥様」の御言葉をたてに国や地方の首長を一ひねり。
邪魔だった「エーサク」に天閥力が働き、無能な「ユーヘー」を送り込んで
挙句に福島の人々にには「天罰」が下った、、あわないねぇ。

私は決して原発反対派ではない。造るなら東京都内に造ってもらいたいだけだ。
電力には送電ロスというものがあり、一般論として約40%が電線の熱として
消えている。そういう意味でもエネルギーは地産地消が望ましい。
それに、さすがに都庁地下に原発ということであればちょっとは真面目に造るでしょ。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-522.html


暗いニュースとは別に、本日は誠に楽しい一日でした。おミソの味も美味しかったですよね。
久々の、ご指導、ご鞭撻・・・ありがとさまでした。
また楽しみが増えました。壊れなくてヨカッタ・・・・笑

次はドレスで写ろう。
(モモエ)
2011/05/29 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

暗い話はおいといて
本日は有難うございました。

ハセル君のプリント素晴らしかったですよー。
フード問題も解決して本格的な撮影結果を楽しみにしています。
私もハッセルは儀式のカメラというのを思い知らされました。
ブロニカにも儀式が有るのですが比ではありませんね。
要はシャッターチャージ後の操作は厳禁ということのようです。

FD85mm、なかなか良い感じですよー。
28mmは来週にでもテストしようと思います。
ソニーの30倍は今のところ「イマイチかもー」という感じです。
お互い、これからどこまで実力を引き出せるかですから
頑張りましょう。
それからドレスですね、ドレス、、、、。

(RETOPAPA)
2011/05/29 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: