新しい古い憧れ (2011/06/19)
DSC06547.jpg
思ったより撮る対象物を探すのに苦労する。
このところ200枚撮って1枚2枚のUPする様な撮り方ばかりしている。
このカメラはそれを許さない。
偶然では済まない本当の実力を求められていると痛感。
買うときは「バタバタ」、買った後は「あいたたた、、。」

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-533.html


お姿拝ませて頂きました。
今日あたりはfilmゲットして…な感じでしょうか。
是非12枚中10枚UPをお願いします。

>>撮る対象物

このカメラで一番撮るべき方が目の前におられると思いますが^^
表に出さない素の日常こそ沢山撮って下さいな。
それはもう室内光&モノクロで。
(b)
2011/06/19 | URL |(trip@cK8v8HAk)
編集

bさんコメント有難うございます。

早速テスト撮影してきました。
あのシャッター音は他では味わえないですね。
12枚中2枚でもいいから何とかならないものかと思っております。(笑)

対象物ね。
目の前でうたた寝している愛するパートナーも、
私と一緒で写されるのが好きじゃないし、
娘の成人式も済んでしまったし、
そういえば家族3人の写真などほとんど有りませんねぇ。
私の遺影などは多分免許証の写真です。
あとは愛犬レトか。でも秒10コマでもなかなか捉えられませんからねぇ。
ハッセルじゃ無理だな。

このカメラは時間をかけて味わってこそと思います。
長ーい目で見てやって下さい。
「Hassel同盟」良い感じだと思います。
(RETOPAPA)
2011/06/19 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

ピカピカじゃないですか。。。いいな。
このピカピカが、いずれスレやキズをつくり、貫禄も増すことかと。落とさないようにしましょう。
私はハッセルのロゴ入りの、ウエストポーチまでケットしたもんね♪

真四角な写真フレームも、なかなか探してもなくて、ネット検索で、やっと理想のがありました。記念に天鏡閣のを四つ切ノートリミングで焼いてもらったのです。
あらら・・・伸ばしたら、ピントが甘すぎて飾れないわ。
(モモエ)
2011/06/19 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

この程度の良さが東京駅から中野まで戻った大きなファクターでした。
しかもフジヤではあまりレンズ付きで出てこないので、意外性もありました。

私の帽子、持ってもいないHasselの帽子。シャレでかぶっていましたが、
シャレでは済まなくなってしまいました。(笑)
何か別のものを探さなきゃ。

ハッセルのロゴ入りポーチってイメージ無いですね。今度見せて下さい。
私はとにかくストラップかな。
1万円もするのは買えないのでじっくり探しましょう。

四つ切、甘くても良いではないですか、離れて見れば大丈夫ですよ。
そもそも銀塩はそういうものだと思います。



(RETOPAPA)
2011/06/19 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: