☆ Hasselblad 500C/M 80/2.8 PlanarT*CF (2011/06/25)
Scan20010-1.jpg
FUJI ISO100 120

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-537.html


わくわくして待った甲斐がありました。
見ごたえありますな~~~
さすが露出もドンピシャですね。
最新の高原PHOTOのような写真も素敵ですねぇ。
すがすがしくて、あの空気感を忘れていたような気がします。
どの写真にコメントを入れようか迷いましたが私的にはこの写真でしょうか^^
柔らかいだけじゃなく心地よいシャープさはれとさんも満足じゃないでしょうか。
良い色ですなぁ~
良い艶ですな~
私もこれ撮りたいです~
(b)
2011/06/25 | URL |(trip@cK8v8HAk)
編集

bさんコメント有難うございます。

bさんの後押しがなかったら、中野から東京に戻ったにもかかわらず
再度中野に向かうことはなかったと思います。
これから皆様のように「作品」が撮れるようになるよう努力します。
多分「写真」しか撮れませんが。(笑)

この写真は、bさんをのご評価を意識してしまいました。
もちろん作品というレベルではなくて、なんとか写っていることを
祈って撮影してました。(笑)
撮れることはわかったので、次はポジで遊んでみたいと思います。
ただ、近くにワクワクするような良い被写体が見つからなくて困ってます。

ここしばらくは暑くて死にそうなので、涼しくなったら集まりましょうぞ。
<<<Hassel同盟>>>



(RETOPAPA)
2011/06/25 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

お!ポジですか~~~
実は私の一番のお勧めはポジなのでした。
風景や花は勿論ですが、是非室内をポジで。
やはり西洋館の華やかな窓際やステンドグラス等…光が集まり、周囲との明暗がはっきりしてるような場所や物は風景とは違った感動がありますよ^^

モ○エさんと若松で会ことがあればセイロンティーガーデンあたりを是非~
日差しが柔らかくなった頃に集まりたいですね。
こちらは暑くて冷房ナシじゃ命が危険です(汗)
(b)
2011/06/25 | URL |(trip@.EeMkTBQ)
編集

bさんコメント有難うございます。

室内撮りはbさんの真骨頂ですからね。
窓際陰影の魔術師
「まあ、なんということでしょう」という言葉が出ちゃいます。
Hasselは銀塩時代のプロが認めた一流品です。
bさんの感性と同期するあたり、納得です。
私にはまだまだ「豚に小判」ですが、師匠の教えに応える
べく「試し撮り」を続けたいと思います

若松でも濱でも集まりましょう。
<<Hassel>>同盟の総決起集会ですね。(笑)
(RETORAN)
2011/06/26 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: