SOFT FOCUS (2011/07/02)
IMG_0455.jpg
EOS40+EF135mm f2.8 SOFT FOCUS
1500円。うっすらとカビが出ているが、どーーせソフトフォーカスだから多少のことはということでいしれてみた。
短焦点のレンズらしい落ち着きは有るように思う。最短距離が1.3mというところがかなり使いにくい。
オジサンからすると疲れて目がジョボショボしているときは、そもそもこんな風に見えているので
特別な感動はございませんでした。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-541.html


こんばんは。
あらあら、私もコレは持ってますが135ミリという距離が寄りたい私には少しイライラ。もうすこしソフトの具合に自然さがほしい、とか思ってみたり。でも2.8だから残してあります。
でも,すてきな写真ですよ♪私も明日、アジサイで使う!!
(モモエ)
2011/07/02 | URL |(trip@-)
編集

モモエさんコメント有難うございます。

おっしゃるとおり、せめて135mmで0.8m程度まで寄れないと
使いにくいし、ボケ具合もちょっと不自然です。
ホンワカ女性ポートレートでも撮るのを前提とした距離感の
レンズのようです。
明日の収穫を楽しみにしています。


(RETORAN)
2011/07/02 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: