横浜みんなで散歩 (2009/05/07)
P1080595.jpg
Panasonic DMC-FZ50 DC VARIO-ELMARIT 1:2.8-3.7/7.4-88.8 ASPH

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-65.html


おおぉ
目がまわるぅ~~~。
れとさんのお写真はどうしてこんなにキレイなんでしょう。
わたしのピンボケ(特にジュピター)どうにもなりませんでしたが
撮っていて楽しかったです^^

あ~、ゼブラに拘ります(笑)
けっきょく、2万でした。落札すれば良かったかしら。。。
ちょっと迷いました。
もう~~。わたしのレンズに、白黒のシールでも貼ろうかしら。
でもわたしなら、ピンク×パープルだわ(笑)

(オードリー)
2009/05/07 | URL |(trip@ntbreMG6)
編集

オードリーさんコメントありがとうございます。

ぐるぐるー。
それはねぇ心の眼でとっているからだよ~。
てのは冗談で、家電メーカーのカメラでとっているからだよ~。
てのはちょっと合っていて、Pでとっているからだよ~。
てのはまあまあ合っていて、昔の明るいレンズを解放で撮ると
ピントが合っていてもモンワリするのは仕方ないんですね。
絞りこむと豹変するところが憎い奴なんですよ。
その変化を利用したりして楽しむのが面白いところです。

ゼブラ2万円でしたか、物が良品なら良いのですが。微妙な感じです。
迷っているうちが華ですから、じっくり時間をかけて探しましょうぞ。
(RETORAN)
2009/05/07 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

おはようございます^^
やっぱり、Pなんですね(笑)
では、またPで撮ってみます・・・( ̄∀ ̄;)

ジュピターの写真をコンテストに出すので
ジュピターの正しいレンズ名を教えて頂きたいのですが。
よろしくお願い致しますm(__)m

(オードリー)
2009/05/08 | URL |(trip@ntbreMG6)
編集

オードリーさんコメントありがとうござてます。

Pといいますか、絞りは解放だけではないですよ~ということですね。
絞り解放で撮るというのは、ピントが合っているところが限定されて
強制的に目線を引っ張ることができますので、ある意味楽な方法です。
ショウさんの写真などは、絞り込んで全体にピントを合わせた写真でも
構図がしっかりしているので、自然にストレスなく視点が誘導されています。
これが王道ですね。
私はそれができないので、望遠で拡大した写真で、視線を固定する方法に
逃げたものが多いんです。ですから構図に安定感がないんですよ。(笑)

しかし、凄いことになってますね。
ジュピター君がコンテストに登場とは。頑張ってください。
レンズの正式名は
MC JUPITER-9 85mmF2です。

(RETORAN)
2009/05/08 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: