夜の福島中通り (2012/07/28)
IMG_1063.jpg

先日室内メインのイベントがあって1300枚ほどシャッターを切った。
メイン機はD700、サブでα55と40Dを使用
結局D700+純正レンズの組み合せ以外は結果が良くなかった。

そこで、一念発起してニコン以外のものを処分、楽できそうなレンズを
揃えることにした。28-300VRと16-35ナノクリVR、サブ機がなくなったので
とりあえずD7000も導入した。白玉2本は温存したのでしばらくはこの体制で
十分だろう。問題は写真を撮りに行く気にもならないこの暑さ。

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-683.html


整理おめでとうございます。
私も明日あたり、箱詰めします。おもいきっての整理です。
やはり、あまり出番のナイものはバイバイします。ここまでくるのに、大変でした。笑

新入り(中古)がきても、なかなか撮影にも行きません、説明書も読んでない。
暑いです。。。

やはりニコンさんに落ち着きましたか。私はメーカーは落ち着かないのですが、やはりレンズのイイ、悪い、相性とか・・・そろそろわかってきたような。
(モモエ)
2012/07/28 | URL |(trip@6Oaq1ypw)
編集

モモエさんコメントありがとうございます。

たまたまニコンに落ち着いただけのことで
5DmkⅡにL玉でも揃っていたらキャノンだったかもしれません。
要はあちこち道草をして楽しくも苦しくも買い物を繰り返すという
趣味の世界でですから。

モモエさんの場合被写体からするとキャノンで行くべきだと思いますね。
特に、女性を中心に撮るにはニコンは残酷ですから。
ただキャノンは結局L玉を買わされるところがつらいところです。
結局そこからなんだと思います。それはニコンも似たようなものです。
そこそこのレンズをバランス良く揃えることになるようですから。

()
2012/07/28 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: