(2014/02/11)
DSC02258.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-861.html


こんにちは ^^
昨日お伺いできなかったので今日 ゆっくりお邪魔しようと思ってました
↓ マネキンのお写真 すっごくカッコイイです 何だか生きてて今にも話し出しそうです
私も怪しい雰囲気は大好きで在庫もたくさんありますが 先日アップした手だけのが
結構怖い~ってコメントが多かったです(笑)
顔や手の雰囲気で撮る時と全体のデザイン的な視点で撮る時があります
もうすでにウインドウは出来上がっているものなので その中から自分がどう感じて切り取るかが面白くて魅力を感じますね
どちらかと言えばretoさんのようにカッコイイ方向が好きなんですけどね ^^
こちら 赤と黒がとってもステキですね
静けさの中で燃える情熱みたいなものを感じます
とっても魅力的なお写真です ^^
(ひろまま)
2014/02/13 | URL |(trip@LoXEPBRM)
編集

ひろままさんコメントありがとうございます。

マネキンはお会いするとついつい撮ってしまいます。
仰るとおり商業的に緊張感があって出来上がっているマネキンは
やはり都会でないと御目にかかれませんので、私はもっぱら
銀座とか横浜での出会いになります。

反面田舎のファンキーなマネキンの激しさも見逃せません。
50年もののマネキンは人生が積み重なって濃いですから
ときに凄みのあるものがあります。(笑)

手だけの写真拝見してました。怖いというより雰囲気があって、
何かを語りそうで素晴らしかったです。もっと在庫を拝見したいです。

赤と黒の写真は、順光でも撮ったのですが全くインパクトが無くて
裏に回りました。NEX3に久しぶりにコンタックスプラナー85mmを
付けて撮影してみました。
(RETORAN)
2014/02/13 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: