(2014/08/09)
P1040508.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:2
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-909.html


retoさんこんばんは
穏やかで自然で、なにか達観したような目が印象的。
いつものretoさんの憂いをふくんだ絵とまた違った雰囲気ですね。
しかし生きているようなのはいつもと同じ。心で撮られているからでしょうね。
自分が同じマネキンを撮ったら違う表情でしょう。自分にない感性が眩しくて羨ましいです。
(frame_blue)
2014/08/09 | URL |(trip@YhxRTNrk)
編集

frame_blueさんコメントありがとうございます。

私、マネキン好きといっても、本当は人を撮りたいのだと思います。
写真雑誌によくモデル撮影された作品が載っていますが、
マネキンより表情が無かったりします。

かといって、自分には一般の人とコンタクトして自然に撮影できるほどの
人徳も無く、妥協の産物なのかもしれません。

ただ一つ会話しているとしたら、マネキン職人との無言の会話でしょうか。
作者の緊張感が漂うマネキンから、仕方なくただ作った物、新しい物から
古いものまで表情は様々です。
(reto)
2014/08/10 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: