(2014/12/14)
NK1_2049.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-946.html


retoさんこんばんは
うわっ! もうこれマネキンじゃないですよ。 
下向き加減の憂いの表情をしたマネキンも珍しいですが、この光とこの情感にはゾクゾクします。
今日はマネキンをupしようと思っていましたが、これを見たら気が失せました。
カッコよく撮るだけではダメですね。
なにが違うんだろう? 造った人を考えて撮る。これなのでしょうね。
(frame_blue)
2014/12/14 | URL |(trip@5Gg6z9h6)
編集

frame_blueさんコメントありがとうご゛います。

おっしゃる通り造った人の心が映しだされているのだと思います。
確かにこの表情では商売にならないですね。
売れるものも売れなくなってしまいそうです。
どうもこういうマネキンが自分と同期しているようです。
写真としては、frame_blueさんの生きいきした人間の面白さに
比べると全然もの足りないです。
(reto)
2014/12/14 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

retoさん こんばんは~ ^^
このお写真 ぱぱと絶賛してたんですよ~
ホントにretoさんのマネキンは生きてるみたいです
私も大好きで マネキンにも心があるって
思いながら撮ってますが
ん~素晴らしいです
ぱぱと同じく 何が違うんだろう・・・・
今のマネキンって 可愛い顔のが多いから
私はちょっと寂しいんですよね
表情 陰影 質感にう~っとりです
retoさん 私がイケメンの男性を撮っても
や~~らしい感じが出ますかね (笑)
(ひろまま)
2014/12/18 | URL |(trip@LoXEPBRM)
編集

ひろままさんコメントありがとうございます。

ご評価頂きまして恐悦至極でございます。
でもそれほどたいそうなものではなくて、
王道を行くような写真は無理なので、セオリーとか
計算などお構いなし、ぽんやりと脳が同期する角度で
ホイとシャッターを切るだけです。
その分、マネキンの虚ろな表情に撮影者の臭気が漂う
のかもしれません。

ひろままさん撮影するイケメン様の写真は素敵な写真に
違いありませんから大丈夫ですよ。(笑)

(reto)
2014/12/18 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: