(2015/05/10)
DSC00433.jpg

カテゴリー:未分類 / コメント:4
この記事のURL:http://retoro50.blog114.fc2.com/blog-entry-977.html


retoさんこんばんは 
これもまた絶品!!! なんでこんな素敵な絵が撮れるんでしょう
光と影、シンメトリ そんなことより、この幸せの空間で癒されたい。
最近見た写真の中では一番好き^^
(frame_blue)
2015/05/10 | URL |(trip@0hxr4hYM)
編集

frame_blueさんコメントありがとうございます。
いやいや褒めすぎです。
プラナー頼みでの写真ですから。
スナップの帝王の真似ごとも引き続きしてまいりますが、
某ボディ内手振れ防止の飛び道具で、静止画のほうも勉強してまいります。

横濱ブラフ18番館と会津の天鏡閣が私の癒しの空間です。
どちらも平日はちょっと独り占めもできます。
(reto)
2015/05/12 | URL |(trip@IYvIGV4s)
編集

retoさんこんばんは
この魅力的な描写はプラナー85mmでしたか~
こんな絵をみせられると欲しくなりますね^^
このレンズは開放でピン山が判り難くフォーカスブラケット必須と聞いたことがあります。
この球面収差?補正のさじ加減が魅惑の描写を生むのでしょうね~^^
(frame_blue)
2015/05/13 | URL |(trip@HNxKMREg)
編集

frame_blueさんコメントありがとうございます。

CXマウントの時代から手古摺る玉でした。
うまくいったと確信して現像すると失敗で
やってしまったと思うと案外良かったりと
プラナー気難しさにはずいぶん惑わされました。

一つの結論としてはf1.4の解放は事実上使えないということです。
f2.0がこのレンズの解放値です。

デジタルでもマウントアダプターを使っていろいろやってきましたが、
α7Ⅱのピーキングと手ぶれ防止でようやく気軽に使えるように
なりました。
()
2015/05/13 | URL |(trip@-)
編集
コメント投稿
URL:
Comment:
Pass: